漫画とアニソンのある生き方。

俺が震えた漫画やアニソンの一節をご紹介ッ!

素晴らしい人生だから 自分を愛する勇気を持とう

こんばんは。りょーごくです。

ついに先週、毎週楽しみに見ていたプラネテスというアニメ(の再放送)が終わりました😢  本当に素晴らしい作品だったので皆様何度でも見てほしいです。そしてそのアニメのED、酒井ミキオさんの「wonderful life」という曲から。もう俺この曲1000回くらい聴いてるけど、何度聞いても歌詞が良すぎて。ほんと全人類聴いてほしい。Aメロから全部やばいけど、とりあえずサビをまずは紹介。

「素晴らしい 人生だから 自分を愛する勇気を持とう」

 

至言。

 

こんなにありふれた言葉なのに、なぜこんなにも心に刺さるのか。

俺はもともと多分どちらかと言えば自分を好きな方だし、今まで生きてきた人生にもなんだかんだ自信を持っています。だけどやっぱり上手くいかない日もあるし、どうしようもないほど他の誰かを羨ましく思うような日がある。そんな時に聴くこの曲は薬です。いやもう薬を超えて劇薬かも。

ちょっぴり不幸が訪れた日には、同じように訪れてくれた幸福にも目を向けてみる。「なんで自分はこんなに,,,」なんて思うような時は、そんな自分を助けてくれる友人や周りの人に感謝をしてみる。目を塞ぎたくなるような失敗をしたって、それでも今までなんとか生き延びてきた自分自身を信じてみる。

ダメなところも全部ひっくるめて自分だけの人生。自分を愛する方法は人それぞれだけど、共通しているのは、まずは自分が自分のことを少しずつ肯定していくこと。どんなに劣等感や孤独感を抱えていたとしても、それが人生の全てでは無い。自分だけの幸福や誇り、そして生きてきた軌跡を少しずつ、認めてあげていくこと。自分を愛する勇気を、少しずつ身につけていく。それもまた素晴らしい人生だなあ、と思うのです。

 

でも一番言いたいのは、とにかくこの曲をフルで聴いてほしい!間違いなく、元気がもらえる最高の1曲です。You Copy?

りょーごくでした。

www.uta-net.com

#漫画

#アニソン

#プラネテス

#酒井ミキオ