漫画とアニソンのある生き方。

俺が震えた漫画やアニソンの一節をご紹介ッ!

大事なコトは漫画から。

こんばんは。りょーごくです。

やっぱり続かなかったブログ。続かないというか、始まってすら無いですね。

でも、改めて今日、少しずつ書いていこうと思いました。

理由はですね、漫画読んでたらこんな台詞を見つけました。

 

「文字になった思考はこの世に残って、ずっと未来の誰かを動かすことだってある。そんなのまるで奇跡じゃないですか。」

これは、チ。ー地球の運動についてー という漫画に出てくるセリフの一つです。

自分の思考が他人に影響を与えられる、なんて大それたことはもちろん思いませんけど、自分に影響を与えてくれた、あるいは時に人生の指針にさえなってくれた言葉を、なんとなく残したいと思ったんです。

 

万が一、億が一、自分がこのブログを続けて誰かの目に留まることがあって、かつての自分と同じように感動してくれたらとてもうれしいですね。いや、それよりも、やっぱり自分のためになりますね。むしろそのために、かなあ。

 

将来どこにいったとしても、ここに戻ってくれば若き日の自分の感動を思い出せる、自分にとって大切なことを思い出せる、そのための備忘録!!

 

今後とも宜しくお願いします。