漫画とアニソンのある生き方。

俺が震えた漫画やアニソンの一節をご紹介ッ!

傷ついて倒れそうな時には 遠い日の記憶 胸に抱きしめて

こんばんは。最近月一でしか書いてない?りょーごくです。

暑くなってきました。皆様いかがお過ごしですか。俺は最近輪をかけて筋トレに力を入れています。そしてそんな中で。皆さん、「世の中で筋トレに一番合う曲」って何か知ってますか?俺は今回、その問いに対する答えを発見してしまいました。

それが今日のブログのテーマ。キン肉マンⅡ世というアニメのOP、「HUSTLE MUSCLE」という曲です。もうタイトルからして激アツそうな曲ですね。上がっていく音楽も最高、そして歌詞も最高。全部貼りたいくらい。

 

傷ついて倒れそうな時には 遠い日の記憶 胸に抱きしめて

Wow Wow Wow 全ては分厚いMuscle

オマエの身体のその奥流れていくのさ 愛さえ友情さえ

 

耳からとんでもない熱量の血液が体中を満たしていくような感覚。普段出来ないことさえ出来るような気がしてきます。

過去は過去、忘れろなんていう意見もあるけれど、よほど辛かったことや忘れたいことを除けば、俺は過去の記憶は、今の自分を助けてくれる重要なファクターになると思う。

「過去」「現在」「未来」の3つが人生を作っているとして、殆どの人はまだ見ぬ「未来」の事ばかりを考えて、それをモチベーションにしていると思う。その中で、「過去」は軽く見られがち。でも、ここにある「現在」は、あっという間に過去になっていく。そうであるのならば、今この瞬間に、正しく懸命に現在を積み重ねていったとしたら、それは必ず未来の自分を助ける土台になると思うのです!!

こう思うのは、楽しかった過去が、自信に姿を変えて今の自分を助けてくれていると実感することの多い俺だけなのかな。そんなことないよね。

 

将来のことばかりに目を向けて、今目の前のことをおざなりにすること、目の前の人を大切に出来ないことが、一番良くないと思う。今この瞬間に、すべきだと思うことを貫いていく。そうすることによって自分に返ってくる人の愛が、育まれる友情が、いつか確固たる力となってあなたの血液の中に流れ、不安や恐怖に立ち向かえるハズ。

 

そんなことを信じながら、今日もダンベルを持ち上げる日々です。

大切な思い出に浸りながら、この曲を聴いてくれたら嬉しいです。

りょーごくでした。

 

www.uta-net.com

 

#アニソン

#名言

#キン肉マンⅡ世