漫画とアニソンのある生き方。

俺が震えた漫画やアニソンの一節をご紹介ッ!

したいことをするのが人生でしょ

お久しぶりです。すっかり春らしく・・・はなってないですね。

りょーごくです。

 

最近はバタバタしてこれも更新してなかったので久々。この前AnimeJapanに行ってきました。これだけの人がアニメを好きなんだ・・・て圧倒されました。たくさんの春アニメが紹介されていましたが、今日はその中の一つ、期待の春アニメ「推しの子」から!!原作はかぐや様は告らせたいでおなじみの赤坂アカ先生。作画はレトルトパウチ等の横槍メンゴ先生!!強力タッグによるアイドル漫画です!!

この作品、あんまり内容ここで語りたくないんですよねえ。できればぶっつけ本番で初見してほしいです。ということで作品の説明ほぼ0で行きましょ!!

エンタメのなかにちょいちょい人生訓的なセリフを組み込むことに定評のある赤坂先生ですが、今回もそんな感じ。

とあるキャラが強い口調で吐くセリフ。

「したいことをするのが人生でしょ コストとかリターンとか言ってたら何もできない 何も出来ないで終わる人生だってあるんだよ」

 

皆そんなこと分かってるよ、って言いたくなるようなベタなセリフ。

俺はより辛い状況にいる人との比較で幸福を測るのはあんまり好きじゃない。恵まれた人も、そうでない人も、生きている以上それぞれに違った悩みやつらさがあると思うので。

なんだけど、このセリフに関してはちょっと説得力に圧されてしまう。何でかってーと、それは是非本編で。

 

人生はどうあがいても2度はない。頭でわかってても、そう簡単には踏み出せない。でももし、小さな一歩を踏み出すときが来たとして、そこにこの備忘録が少しでも役に立っていたらこんなに幸せなことはありません。

 

今後もそんなことを夢見ながら、思い立った時に書いていきます。

りょーごくでした。

www.cmoa.jp

#漫画

#名言

#推しの子