漫画とアニソンのある生き方。

俺が震えた漫画やアニソンの一節をご紹介ッ!

強くなる意味を 心は知ってる

おはようございます~。りょーごくです。

肌寒いですな。今回は、もはや漫画でもアニメでもない「特撮」に足突っ込んでいきます。子供向けの番組ですが、子供向けだからこそ、結構ストレートに心に突き刺さる歌詞が多かったりもするんですよねぇ...

第一弾は「ウルトラマンコスモス」行きます。俺がいちばんハマってたかもしれませんねえ...物心つくかつかないかの時期なんで内容ほとんど覚えてませんが...

名曲揃いのこの作品ですが、まずは最高のEDテーマ、「ウルトラマンコスモス~君にできるなにか~」から!!

 

「夢を追いかけて すべてが変わる 強くなる意味を 心は知ってる」

 

このブログでも度々言及しちゃう、「強い」という言葉が指し示す意味。

 

もちろん、結論から言えば人それぞれです。毎回おなじみですね。

グラップラーを目指すような人は文字通りの肉体の強さを追い求めればいいと思うし、仕事でも恋愛でも勉強でも、それは同じこと。でも皆、心の中で自分の思い描く強さがあると思う。「あの人強いな、カッコいいな」と思うようなひとの1人や2人いるんじゃないでしょうか。俺にもいます。

まだわからない、って時は、まずは強いという言葉の意味を考えて、自分の心にその基盤を作るのが大切だと思います。周りの人々の素敵な部分をさがして、良い本や映画、音楽に出逢って。意識さえしていれば、日々の生活の中でいくらでも見つかるものです。

そうして心の中に強さの根源ができたなら、あとはその種が、日々の言葉や行動に少しずつ少しずつ芽生えてきて、思い描いたその強さをその身に体現してくれるようになります。きっと。

 

俺の思い描く強さはやさしさです。まだまだ優しい人間にはほど遠いですが...それでもすこしずつ変われるように、日々生きるのは悪くないものです。この調子でいつかウルトラマンになれるでしょうか。

 

りょーごくでした。

www.uta-net.com

 

#特撮

#名言

#ウルトラマンコスモス